9月23日(金)

今日は一日雨。
明日の午前中の雨は、微妙な感じです。
見るたびに天気予報は変わっている。

1


2

メスコケの怪我。
まだ痛々しいけど、コケはさほど気にしている気配はありません。
が、昼間も高い位置にいるので、何かを恐れているのでしょう。
感知カメラをずっと仕掛けていますが、特に、何も写っていません。
用心深い相手。

*****

そろそろ、日本でもマスク着用を解禁して欲しいものです。
海外情報を調べても、もうほとんどの国がマスク着用義務はなく、海外ニュースの風景でも、マスクはみかけないし、マスクとコロナの関係密度もはなはだ怪しい。
自分は正義だと言わんばかりに、干渉好きのやから、個人店のスタッフには不快。
着用は義務じゃないんだし、エラソーにぶって欲しくないなと思います。
軽度のマナーの範疇だし、防衛でマスクをする人が多いのは日本人っぽくて称賛しますが、他人にまで押し付け、満足げな連中はどうでしょうね。

****

軽井沢は週末が近いせいか、相変わらず県外ナンバーの車でいっぱいです。
移住したての頃は、のろのろ運転にリズムが合いませんでした。
今は、のんびり運転しています。
ジジババ女性の変則運転にも慣れました。
おい、大丈夫かよ、と思うほど老女の運転には、少々冷や汗。
アクセルとブレーキを間違えても不思議はないよなあ、と思うくらい、しっかり年配です。
そこへ、首都圏から来た車が、首都圏リズムで運転していたりすると、そりゃ事故だっておきますね。

     


2