9月26日(土) 

林檎を収穫しました。

30個くらい実り、袋掛けして、まあまあ、まっとうな3個です。

1

見た目はいまひとつですかね。
大きさは、テニスボールくらい。

味はどうでしょう。

切ってみました。

2

ちょっと緑がかって、未成熟という気配。

食べてみます。

うーむ。
カリカリ触感、甘みが足りない。
熟してなかったかな。
何日か、寝かせればどうでしょうか。
でも、食べれない味ではありません。

スーパーで買ったほうが満足度が高いな、これでは。

アーモンド、放置しっぱなし、どうかなとみると、熟してはじけてました。
落下しているのもたくさん。
雨が降り出したので、明日、収穫することにします。
アーモンドは、収穫してからが手間。

庭中に、栗の実が散らばってます。
栗の木から、ずいぶん、離れた場所にも転がってます。
なんで、ここまで?
鳥が運んだにしては、数が多すぎます。
栗も小ぶりで、割って食べるのは一苦労しそう。

手をかけないで、おいしい果物にするのは無理なのかな。

トマトとじゃがいもは、見た目はともかく、味はスーパーに負けない味だと思います。