6月5日(金) 

今日も4時に目が醒めて、早くからデスクワーク。
英語翻訳とにらめっこ。
文法と単語がわかっても、翻訳はできない。
通じりゃいいだろ英語、ではだめだな。

それから、アジサイの
挿し木の仕方を、ネットで検索。
剪定よりはわかりやすけれど、それでも面倒。
ともあれ、夕方までに、8本ほど、アジサイの
挿し木をしておきました。
あとは、かかさず水を与えて、夏の終わりくらいまでに発根してくれたら植え替えです。

花屋さんで打ってるアジサイ切花でも試してみようかな。

次は、薔薇です。
種類が多いので、さらにわかりにくいけど、まあ、要領は似たようなものらしい。

成功したら、バンバン増やして、薔薇園、アジサイ園だ。

誰が褒めてくれるわけでもないな、などと考えないようにしよう。
コロナが終息したら、また、訪問者が来るだろうし。

1

こんもりと育ったアジサイ。
花の弁がたくさん。
去年もいっぱい咲いたけど、今年は、その倍くらい咲きそうです。


熊は相変わらず、追分付近でうろうろしているようです。
御代田は、軽井沢ほど詳しい出没情報はありません。
役所のHPに載るくらいですかね。

朝が早かったので、とても、眠い・・。
寝ます。