9月21日(㊏) 曇り

千葉の停電が続いてます。

我が家が停電になったら、乗り切れるでしょうか。
トイレは使えなくなる。
よほど広域でない限り、買い物はできるかな?
最悪、高速道路で高崎とか、長野市とか行けばよいかな。
ま、なんとかなるでしょう。

turuya

ツルヤ御代田店がいよいよお休みに。
セールのちらしが入ってました。
tirasi

明日は、全品10%値引き、明後日は30%値引きだそうです。



麻雀をしたらどうか、と、つれに勧めています。
亡くなった母も定期的に麻雀を楽しんでました。
ボケにいいから、と。
頭の回転訓練にもいいし、指先を使うので、それも頭の訓練になるらしいですね。

しかし、つれは、ルールも何も知りません。

それで、近辺で麻雀教室はないかと探してみました。
ありませんね。
日本麻雀連盟御代田支部というのがあって、古式麻雀の月例会を開催していて、最近、リーチ麻雀を楽しむ会にモデルチェンジしたとか。
つれを連れてゆくには、なんだか、気後れします。

移住家族のリタイヤ奥さんから募る手もあるのかな?
でも、顔の狭い私たちでは、声をかける相手が思い浮かびません。

最近は、麻雀をする人はあんまりいないものでしょうか。

私は、大学時代にはちょくちょくやりました。
卒業してからは、めったとやる機会はありません。
1




人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


aiken