2月16日(土) 晴れ

2日ほど東京でした。
あわただしく、腰の調子もよくなくて、長引いてますから心配になってきました。
病院には行きたくないな。
歯医者以外、10年くらいは医者のお世話にはなっていません。
健康診断もほぼ問題なしでしたしね。

水曜日、ホームセンターに立ち寄ったら、選挙カーがいました。
senkyoあ、今日(日曜)が選挙投票日ですね。
はじめて、選挙らしさを感じました。
現職と新人さんの一騎打らしいです。
現職さんは4期目の出馬とか。移住・定住対策の強化、もかかげているらしいです。
子育て支援、防災、企業誘致・・・
新人さんは、北海道で記者をしていて、最近、御代田に移住、ということらしいです。

さて、何を基準にして、どちらに投票しましょうか?
民主主義の問題点じゃないかな、選ぶ基準が届かない、あるいは見えない、雑多すぎる(あれはいいけど、これはだめとか)、などなど、ざっくり、投票しろよなんでもいいから、義務だろ、って?

ホテル誘致、企業誘致は、なかなか魅力的に思えます。
佐久市ほどでなくても、もうちょっと、御代田駅周辺がにぎやかになったらいいな、と思います。
駅前に、スタバだとか、コンビニだとか、全然ないのは寂しい。

でも、私の家の周辺は、このまま静かであって欲しいけど。

ちょっと下ったところの売地で、動きがあるようです。
測量したり。
また、家が建つのかな?
こんな調子だと、数年で、大自然の中から、それなりの住宅別荘地になってしまうんじゃないか、と思います。