2月8日(木) 雪/曇り

また、雪です。
東京も、今日はかなり降ったのかな?
1

夜、コケの小屋の扉を閉め忘れそう・・・あわてて暗闇の中、様子を見に行きます。
この1年、あやしい野獣は来てないか、来てもコケに手は出さない。
朝、雪の上には、いろんな足跡があります。
鳥と、猫と、あと何だかわからないような。
あまり大きな足跡はありません。
でも、油断できない。

獣医さんに、ラブのリハビリに、歩行補助機を作ったらどうかと言われました。
買うと、そこそこの値段がするし、役に立たない可能性もあるし。
うーむ、作れるかな。
バナーは使ったことない。
難しいだろうか。

さて、新春からのドラマですが、期待できそうなドラマはあるでしょうか?
すでに、初回はオンエアされてますよね。
(忙しくて、見てません)
数年後には、地上波TVはどうなってるかわからないから、今のうちに各局、ドラマを作って、コンテンツとしてため込んだほうがいいと思います。
CMはどうなるだろう。
すでに、新聞や雑誌の広告は、昔と様変わり。
ドラマにもどるけど、新しいドラマへの挑戦・・のある作品は、どうもなさそうです。
今回も「大河ドラマ」に興味は持てない。歴史をきちんと描いた作品を期待。
「孤高のメス」・・題材は興味あるけど、絶対見ない。
「みかづき」は少し、見たい。高橋一生、今度は期待に応えてくれるでしょうか。やや根所曲がりを演じると最高なんだけど。
得体のしれないいい人・・の方向より、ちらり「悪」「ひねくれ」
を持ったキャラがいいな。
刑事ものとコメディは除外してます。
でも「刑事ゼロ」がトップらしい。北川景子も強い(家売る・・)。
高畑充希の演技も好きです。主役よりわき役のほうが、光ると思うけど(メゾンド・・・)。
どれもまだ見てないから、あまり言えませんね。
ドラマのTBS、と呼ばれた時期もあったのに。TBS頑張れ。久世光彦のチャレンジ精神はどうした!
(昔は、台本合わせというのがあって、いわゆる本読みです。久世さんの台本合わせ、時々のぞき見してました。カッコよかったなあ、お亡くなりになった樹木希林さんと一緒に歩いてて、よく局の廊下ですれちがいました。なつかしい)