12月12日(月) 曇り

週末は仕事が忙しく、ほとんどこもってました。
テニスもお休み。

タイヤはスタッドレスにチェンジ。

コケたちと遊ぶのが、唯一の息抜き。
ぴよはもうかなり大きくなって、ちょっと貧弱な風体です。
あまり鳴かないのがよいところ。
個性があるんですね、鶏にも。
1

外に出ると、コケたちが駆け寄ってきます。
オスはツンツンしてきて、結構、痛い。
同居人は、手をつつかれてキズになってます。

 

今週は、忘年会がいくつか。
明日は東京に行って来ます。
駒沢のテニスメンバーはどうしてるでしょうね。
わがままレディは、相変わらず、コーチに質問しまくってるでしょうか。
テニスはフットワークが一番、ボールについていけなければ、どうにもなりません。

アルバイトを採用して仕事をこなすこともよくあり、それが出会いになって友達になることもあります。もめごとを起こすアルバイトもいましたが、そういうことがあると、よけいに親しくなることもあります。
私はゴーイングマイウェイタイプですから、好かれたり嫌われたりも多いですね。
テニスもそうで、相手が嫌がるショットも気にしませんし(危ないショットはしません)、手加減もあんまりしません。手加減されたくないとも。そのほうが上手くなると思いますよ。

東京に行くと、時間があれば、かつて面倒をみたアルバイトの人と会って話したりします。
私が型にはまらない生き方をしているのを知っているからか、いろんなことを話してくれます。普通なら、なにをやってるんだと非難されそうなことも話してくれるのは、よくもわるくも許容範囲が広いからかもしれません。
標準的な温和な人生よりも、多少よけいな苦難があったとしても、面白い人生を志向してます。
もっとも、大半の人は、他人には見せなくても、それなりに波乱万丈ですよね。

今日も、仕事になりそうですが、楽しく頑張ります。



 

             ブログランキング・にほんブログ村へ