8月20日(日) 曇り

コケが朝から雄叫びを上げています。

庭の見回り、雨が多いせいか、一部ナメクジによる被害。どっから沸いてくるのでしょう。
初夏は、どの樹木野菜花も勢いよく育ち、青々としていますが、秋口になると、茶色が目立ちます。
ひまわりの葉っぱが特に。
そろそろ刈り取りしなくては。

桃がやられてました。
成長を楽しみにしていたのに。
鳥? 野獣のしわざ?
89

黒ぴよ、野生の血が濃いようで、ほかのひよことは違うテイスト。
匂いもすごい。
食欲もすごい。
ぴよぴようるさい。

衝突事故で、女性ふたりは不調を訴えて、通院。
週に1,2度、病院に送り迎えしてます。
佐久のカインズのすぐそばにある外科病院。混んでます。病院はいっぱいあるのに、どこも混雑してますね。診察は15分とか、長くても30分なのに、待ち時間は長い。

モモンガを飼いたい、と提案すると、女性陣から総攻撃。
ではフェレットは? さらに激しい非難!
じゃ猫。これもだめ。
どうも、だんだん女性陣に圧倒されつつあるようです。
女性が息を合わせるようになると、数倍パワフル、どんな理屈も跳ね除ける勢いをつけるようです。
なかなか、それを強行突破する勇気は持てません。


25

コケ2号は小屋の囲いの外には自主的に出ません。
メスのコケ1号は、外が好きで、道の境の土手横に穴を掘って、そこで卵を産みます。
産み終わるとひょこひょこ出てきて、私たちについてまわります。
土いじりをしていると、手元まで来てツンツン、なかなか愛らしい。
2号は1号に頭が上がらない様子。年功序列でしょうか?


*******************************************

 

             ブログランキング・にほんブログ村へ